ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

『Crazy Noodles』にハマる

 

よく遊びにいくショッピングモールに『Crazy Noodles』というチェーン店があります。

 

 

インドに来て初めて来た時から気になってはいたものの

 

緑とピンクを基調とした、海外のまずそうなお菓子のような内装に食欲をそそられず(凄い失礼)敬遠していました。

 

https://st3.dineout-cdn.co.in/images/uploads/restaurant/sharpen/1/b/s/p16806-145690672456d6a1e4166bc.jpg?w=700

(HPより)

 

しかし、ある時

お腹がすき過ぎたし、これ以上歩きたくないな~と思ったら

目の前にあったので意を決して入ってみることに。

 

 

 

 

まず、いきなり不安定なグラスを出されます。ななめってる。

「水が欲しい」というとここに注がれるわけです。

いきなりCrazyだ。

 

http://polkacafe.s3.amazonaws.com/articles/thumbs/ti_725_1144.4457059541.jpeg

(HPより)

 

 

そして注文をするとパズルを持って来られ

「このパズルで○○を作ったら■■をサービスするよ!よーいスタート!」

と、いきなりパズルゲームをさせられます。

またもCrazyですね。

 

この時は5~6枚のパーツで大きな四角を作ったらドリンク無料!でした。

(まぁ普通に出来ないで終わったけど)

 

 

そうこうしているうちに料理が届きます。

 

f:id:osakesukiko:20171114202338j:plain

春巻き(チキン入り) 175ルピー。

 

これがめっっっっっっちゃ美味しい!!!

普通に春巻き!クオリティ高い!!

アッツアツのパリパリで美味しかったなあ~

 

 

続いて・・・

 

https://images-grouptable.netdna-ssl.com/system/menu_images/images/000/038/528/original/crazy-noodles_GroupTable_menu_3.jpg?1423054667

↑メニューにある写真(小籠包みたいなシュウマイみたいなやつ)を注文したら

 

 

 

f:id:osakesukiko:20171114202849j:plain

餃子が来た。175ルピー。

 

びっくりするほどビジュアル違い過ぎるよね。

彼らはとにかくCrazyを発揮してくる。

 

でも味は凄く餃子!美味しいー!!!!

近所で餃子の皮は手に入らないし、お肉も買うと高いので

ここで食べるのが正解かも♪

左上に見えるのが醤油です!これで完璧に餃子だ~~~~~!

 

 

 

夫と「ここの店もしかして、かなり当たりなんじゃないか?」と超絶盛り上がっているところに麺類が登場!

『クレイジーヌードル』って店名からして、麺類には期待が高まります!!!

 

 

f:id:osakesukiko:20171114203258j:plain

 

麺類は国の名前が付いており(ジャパニーズとかアメリカとか)

絶対日本は地雷だと思ったので、バンコクなんちゃらをチョイス。

エビ入りで365ルピー。

 

 

まぁなんともお菓子のような味…。

恐らくチリソースが主となっている味付けですね。Crazyだ。

でも麺の硬さはちょうどいいし、モヤシやナッツ類が入っているため食感が楽しい。

パクチーも入ってます。

お腹が空いていれば完食できる料理、という表現が正しいでしょう。

 

 

全て二人でシェアして食べましたが、ちょうど良い量です!

料理とミネラルウォーターを注文しましたが、1,000ルピーしなかった!

普通にマックなどのファストフードで食べてもまあまあな値段するし

それならココで食べた方がいいなと感じました^^

 

 

そんな感じでCrazy Noodlesの魅力に取りつかれたので、この前一人ランチしてきました(^^)/

一人で外食してるといつも以上にガン見されるので

恐らく周りからは『一人の寂しい奴~~~~~』と思われているんでしょうけど

私は気にせず行っちゃいますよ~~!英語もしゃべれないけど♪♪♪

 

 

注文したのは前回頼んだ餃子と、クレイジースープ、ミント・スプライト・ライムを混ぜたジュース。

 

 

恒例のパズルをしながら、料理を待っていると…(今回もギブアップ)

 

 

f:id:osakesukiko:20171114204559j:plain

クレイジースープが到着!165ルピー。

 

 

かなり具だくさんで、ちょっぴり麺も入っています。

味は酸辣湯麺に近いような、酸味がある感じ。

胡椒がかなりきいているので、飲んでいると汗が湧き出てくる・・・。そして塩辛い。

もっと薄味で胡椒も抑えてくれれば、かなり美味しい『食べるスープ』だと思います。

でもこれで165ルピーは凄い!スタバの飲み物より安いよ…。

一人で食べるにはちょうどいい量です^^

 

 

次はジュース。135ルピー。

 

f:id:osakesukiko:20171114205321j:plain

甘いんだけどミントがたっぷりなのでさっぱりしています。

ノンアルコールのモヒートって感じでかなり好みの味だった♪

 

 

そして、最後は贅沢に一人で餃子を食べてお会計。

税抜きなら495ルピー!だけど

残念ながら584ルピー支払いました。(税金高すぎだー!!)

 

 

一人で来ると高くついちゃうので、なるべく夫と行こう!

ずっと外食はココでもいいや~ってくらいお気に入りになりました!

麺類を全制覇して美味しいヌードルを見つけたいと思います!!

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。