ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

ついに!挑戦の時がきた!

 

最近、地味~に続いている毎日フルーツ生活。

 

 

実はずっと気になっていて勇気が出なかった『カスタードアップル』

なんと!いつも親切にしてくださる奥様がプレゼントしてくださいました♡

(ブログで私がフルーツにハマっているのを見てくださったみたいですw)

 

 

このブログ!!

インド来てすぐに、奥様のご友人さまが『私』だと特定してくださったようで(゚д゚)!

個人情報そんなに書いてないのに凄い・・・笑

見て頂いてありがとうございます^^!

 

 

 

 

そんなこんなで

ブログをやっていてよかったなと思いつつ、カスタードアップルの紹介です( ̄▽ ̄)!

 

 

バンレイシ、釈迦頭など様々な呼び名があるようですね。

日本では見たことのないフルーツ。

 

 

バンレイシ - Wikipedia

↑概要はウィキを参照してください♪

 

 

 

 

f:id:osakesukiko:20171108190955j:plain

 

ビジュアルはこんな感じ。

ザ・ビッグ松ぼっくり

食べごろのようで甘~い香りがしています。最高。

 

 

 

半分に切って、スプーンでほじって食べます。

 

f:id:osakesukiko:20171108191340j:plain

 

甘~~~~~~~~~~~い!!!

※思わず井戸田さんになってしまいます。

 

 

 

とろりんとしつつ、フルーツとは思えない甘さ!

種があるので吐き出しながら食べます。

 

 

 

 

我が家のヘイポー(夫)は、

案の定、ビジュアルのことで色々言ってましたけど(笑)

「美味しい!!」と完食!!!

 

 

 

「バナナなんて買わずにこっちを買うように!!」との事。

めっちゃ気に入ってるじゃんww

 

 

 

 

味は、

濃厚でめちゃ甘いデラウェア

(私たち夫婦の勝手な見解です。)

 

 

 

 

気になった方も多いでしょう。

 

 

 

朗報です!!!!!!

 

 

 

 

 

なんと!

 

 

 

日本でも購入できます!!!

 

 

 

 

 

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

高価すぎるわ。爆笑

※日本では大変稀少なためこのお値段との事。

 

チェリモヤとバンレイシはイコールなのかしら?

見た目は少し違うけど、同じカスタードアップルって名前だね!

 

 

とにもかくにも

これはインドに来てこそ食べるべきですね!

 

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。