ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

インドの食べ物たち

インドに来てから幸せなことに、美味しいものしか食べていません!

ローカルな物にも手を出してみたいけれど、一人では勇気が出ず(笑)

いろんなブログを見ていたら、道端で売っているスナック(…という表現が正しいのかな?)はドライブスルーのように、車から購入可との事^^

いつか挑戦するぞ!!

 

*******

と言うわけで、最近食べたものをご紹介します。

 

 

スーパーでは売り場はそう大きくないものの、アイスが売っています。

しかし、アイスの売っているケースを開けている人を見たことがないです。

私が思うに、

 

・単純に値段が高い

・日本みたいにアイスに親しみが少なくそもそも食べない

・家に冷凍庫が無い(超偏見だけど)    …とか?(勝手な想像)

 

スーパーではジャガイモが1キロ15ルピーほどで買えるこの国で、アイスに数百ルピー払いますか?って話だよね。…絶対払わないよね~(*_*;

 

今までみたことあるのは、見慣れないメーカー2社とハーゲンダッツと31。

ハーゲンダッツはめちゃくちゃ高くて、驚くような価格です。

中くらいの容器で1,000円近かったような…。

 

ちなみに31は比較的手が出しやすい金額です。

 

f:id:osakesukiko:20171025110942j:plain

 

日本では廃盤になってしまい、たまに期間限定で登場する『コットンキャンディー』

インドでは嬉しいことに食べ放題♪

70ルピー(税抜)なので、120円くらいかな。

日本で食べるよりずっとお得です!

 

f:id:osakesukiko:20171025111931j:plain

味も申し分ない!!

 

 

f:id:osakesukiko:20171025112703j:plain

続いて、中サイズのカップ。『ハニーナッツクランチ』305ルピー。

(大人二人で31に行ったと思えば安い。)

 

イエローテイルというスパークリングワインのお供に♪

やや辛口のワインと、こっくりとしたナッツ味のアイスがベストマッチ!

ゴロっとナッツが入っていて食べごたえもあって美味♪

『ナッツトゥーユー』とはまた別の味でした。あれよりも甘い。

 

 

続いて、イタリアンレストランにて。

 

f:id:osakesukiko:20171025113347j:plain

 

ステーキとポテト頼んだら、ステーキにもポテト付いてた。

皆さんは気を付けてください。

 

f:id:osakesukiko:20171025113526j:plain

『インドはモヒートが美味しい』と聞いてから、モヒートを選ぶようにしています。

(…とか言ってそんなに外食してないわwモヒート飲んだの2回目w)

 

このお店では『オレンジのモヒート』と『メロンのモヒート』があったのでどちらも飲みました♪

カットされたフルーツがゴロっと入っていて、完熟しているので甘味が凄いです!

フレッシュなミントの香りも溜まりません!

 

f:id:osakesukiko:20171025114009j:plain

特にオススメは『サーモンのテリヤキ』

香ばしく焼かれたサーモンがてりやき風の味付けがされており、上に載っているピンク色の物はなんと紅ショウガ!

また、シャキっとしたネギが爽やかに感じられ、味のバランスが素晴らしい!

日本を意識しているのが分かりますね^^

普通に酢飯に乗せたら寿司になるなって味。また食べたいな♪

 

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。